みかんせいじんにゃおぷのかなり個人的Blog
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うつアプリ
今日から認知療法を実践できるアプリを使い始めました。

最初だからというのもあるけど、
調子が悪くなった出来事を書き出したりすると長文になりがち。

Bluetoothの折りたたみキーボードが威力を発揮しています。

リュウド 折りたたみ式Bluetooth HID対応キーボード アールボードフォーケイタイMac用英語配列 iPhone4S/4,iPad2/iPad対応 ブラック RBK-2300BTi 
リュウド 折りたたみ式Bluetooth HID対応キーボード アールボードフォーケイタイMac用英語配列 iPhone4S/4,iPad2/iPad対応 ブラック RBK-2300BTi

アプリも無料のものをいくつかダウンロードして比較しながらためして見てそのうち2つをしばらく使ってみようと思います。

出来事に対しての考え方を見直すi認知療法
icon
と、日々の生活を健康面で記録するMental Rec
icon
こちらは食事が取れているかもチェックできるといい気がします。

 
出来事に対して認知の歪みを冷静にみる方は書いて行くうちに気持ちが落ち着いたり和らいだりして案外効果ありそうです。
習慣付けがなかなかできなかったり、挫折も多いから、
都度解決した感触があるのは助かる。


今私にとって一番肝心なのは続くかどうかということです。

できる時にやる、という意味では折りたたみキーボードとアプリは強力なサポートアイテムになりそう。


JUGEMテーマ:うつ

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