みかんせいじんにゃおぷのかなり個人的Blog
好き放題つぶやき続けます。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 在宅ワーク | main | ダイエット >>
悪性リンパ腫症状
病気の症状はネットで簡単に調べられるようになりましたね。
今日のタイトルは沢山調べられている模様。

私は一昨年から1年、間近で悪性リンパ腫で入院した母の症状を間近で見ることになりました。

告知された時、看病に通う私はあえてネットで調べなかったです。
逆に遠方に暮らす妹は調べては悲しんでいました。
母は、固い意志で必ず復帰を目指してました。
実際、転移が見つかる前まで、驚くべき回復力で過ごしていました。

沢山調べても、ケースバイケースだと思います、結局。

60代で元気に働いていた私の母の場合は、元気だった分進行も転移も早い、という医師の見解でした。
これは臓器のがんと大きく違うリスクだと思います。


母を看取って、1か月後に震災が起こり、以前起こっていた原発事故の本を読んだ時、
とても症状の進み方が似ていると感じました。
原発事故で被災した方は更に進み方が早い様子でしたが、抗体が減るというのはこういうこと、と思いました。



治療中の方やご家族がある方にはオススメしません。

悪いイメージをなぞるのは、脳も体も勘違いしていい方向には行かないと信じているので。
ぜひ乗り越えたあとの幸せをできるだけ沢山イメージするのがいいんじゃないでしょうか。





JUGEMテーマ:病気 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://nyaopu.jugem.jp/trackback/527
TRACKBACK