みかんせいじんにゃおぷのかなり個人的Blog
好き放題つぶやき続けます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< カード紛失ってほんとヤです… | main | しあわせさがし >>
学校裏サイト5割に誹謗中傷とのことです
ネット上で誹謗中傷するのは各々の意識の問題というか
大人が止めないのに子供が止めるわけないんですよ
問題だと思う人よりも
キモイウザイを個人特定されにくいことを利用して全世界へ発信してしまう人が
これはイケナイと思わない限り。

この話は大人はよくて子供はダメと言えないいい例ですよね。
誹謗中傷ってすればするほど実は自分にダメージを受ける行為だと
個人的には思ってます。いいことないというか。

学生へのアンケートでは裏サイトを閲覧した経験がある生徒は23%、
そのうち書き込んだことがある生徒14%。回答者全体の3%
そんなもんなんですよ。
でもそれでこの世の終わりと世の中を遮断せざるおえないこが居る。
書く子も受ける子も身近な「顔が見える」人とのコミュニケーションやストレスが
大きいのかもしれないな。

COMMENT









Trackback URL
http://nyaopu.jugem.jp/trackback/431
TRACKBACK
 1.始めに 「学校裏サイト」は、実際に見たことはなくとも、一度は耳にし、想像をめぐらしたことがある人が多いのではないだろうか。その心配なタネの「学校裏サイト」が蔓延している実態が文部科学省の調査で浮き彫りにされた。匿名で現実世界の特定の個人を誹謗中
蔓延!学校裏サイト⇒リアル校の2倍も存在、いじめなどの温床に... | 明日への道しるべ@ジネット別館 | 2008/04/16 7:24 PM