みかんせいじんにゃおぷのかなり個人的Blog
好き放題つぶやき続けます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 無いものを作るための師匠募集中。 | main | とっても気になる『33歳からのハローワーク』 >>
ウメザワカツミさんはどこにいるんだろう
かつて雑誌の切り抜きを集めていたことがあった。『宝島』で石井竜也氏(当時カールスモーキー石井)がやっていたアーチストエッグというイラスト教室コーナーだったと思う。一般の人が投稿してきたイラストを評する形式。

中でもウメザワカツミという人の作品が好きで、石井氏も絶賛していたが、特集した回に女性だと知って更に驚いたものだ。その頃から立体も作り始めていたけれど、個人的にはパワフルなマーカーのイラストを続けて欲しかったのを覚えている。

だれかウメザワカツミさんの今、知らないかなぁ。
ダイエット王さん
一緒にお仕事されてるんですか!すばらしい〜!
米米クラブのファンクラブ会報誌、なつかしいです。
読み返すと未だに面白すぎです。
ウメザワさんのイラスト、どこかで見られますか?
よかったら教えてくださいね!
nyaopu | 2008/05/13 9:48 PM
ずいぶん前の記事なんで、今更ですけど.....。ウマザワさんとは米米クラブのファンクラブ会報誌の仕事で知り合い、その後も何度か一緒に仕事してます。あいかわらず、すばらしい作品を創ってくれますよ。
ダイエット王 | 2008/05/12 3:24 PM
ウメザワカツミさんは、ANAの機内誌「翼の王国」で5月から、毎月「アタマのストレッチ」のイラストを描いていらっしゃいます。 毎月素敵なイラストです。ANAに乗られたら見て下さい。
千冬 | 2007/08/11 10:06 PM
ウメザワカツミさんは、ANAの機内誌「翼の王国」で5月から、毎月「アタマのストレッチ」のイラストを描いていらっしゃいます。 毎月素敵なイラストです。ANAに乗られたら見て下さい。
チト | 2007/08/11 10:02 PM
COMMENT









Trackback URL
http://nyaopu.jugem.jp/trackback/137
TRACKBACK