みかんせいじんにゃおぷのかなり個人的Blog
好き放題つぶやき続けます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 喫煙者の気遣いの無さに閉口 | main | ウメザワカツミさんはどこにいるんだろう >>
無いものを作るための師匠募集中。
自分の父は亡くなりましたがかつて木工職人でした。
工具が壁に並んだコウバで遊び、ものづくりを物心つかない頃から目に焼き付けてきた、ハズ。

そう思ってきたにも関わらず、作りたいものは溢れるのに作る手段を知らない。
進路の過程で何度ももの作りに深く関わるチャンスを逃してきてしまったと思い込んでいる自分は、年齢性別関わらずもの作りを伝授してくださる優しき師匠募集中。

伝統工芸やら職人さんは後継者に飢えていますが、自分は年を取り過ぎていますし、趣味の範囲を超えない程度しか時間が取れません。

かといって友人と話すのは、アイデアは作ったもの勝ち。どんなプロダクトも口に出して人にヒントを与えるのは致命傷だったりします。自分は趣味。聞いている人はプロのもの作り人かもしれないのです。

父は木工職人でしたが、何でもよく知っている人でした。師匠になってもらおうと思っているうちに逝ってしまいましたから、先輩の大人にはもっともっといろいろな事を教えてほしいなぁと懇願です。

まずはあれとこれかな。
COMMENT









Trackback URL
http://nyaopu.jugem.jp/trackback/136
TRACKBACK