みかんせいじんにゃおぷのかなり個人的Blog
好き放題つぶやき続けます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


世界の恐怖映像2012 霊障
あんまり見ないようにしている怪奇現象や心霊現象映像を連発する「世界の恐怖映像2012」。


・・・見てしまった・・・(´Д⊂


びっくりしつつもまあまあ冷静に「世の中いろいろあるなぁ〜」って感想です。

霊障現象に悩まされているという男性の話は結末が本当っぽくて
でも現象は違うけどその結果仕事を辞めたとか働けないという話を聞くと


「え?自分ももしや?」


という・・・自分の状況が一番恐ろしいΣ(゚д゚lll)


世の中の本当に恐ろしいことはまだまだ映像に収まらない部分もあるということでしょうか・・・



世界恐怖旅行
保育園 準備
姪っ子ちゃんが保育園に入園します。


先の姪っ子とは違う保育園で揃えるものも違うんだそうだ。

送り迎えは通勤コースも考えて自転車を導入。



お昼寝ふとんは前は園で用意してくれたので不要だったけど、今回は購入。



なるほど、そんなことが起こるんですね。
間違いなく物入り。


しばらく会っていない姪っ子、人見知りがやや激しいみたいなんですが、保育園楽しく過ごせるようになって欲しいものです。
ブログ再開
ささやかにブログ再開します。

2009年にブログ休止してからいろいろいろいろいろいろ数えきれないほどありました。

悲しいことがすこしだけ多め。


塞ぎこむことも多いのですが、

ささやかな日常がしあわせに感じられる日は

少しだけど大切な前進の日


つい先を焦る自分を見直すブログになったらと思っております。


工作も休止中ですが、これを機に触発されに行く機会もつくりたいな。








失業保険と退職金をすぐに、2倍もらった!会社を辞めて102万5,110円得した法

渡辺式 花粉症対策メソッド 【究】

セレニティアスのパワーストーン講座(入門編)
暴眠暴食
JUGEMテーマ:大晦日/お正月


忙しくなる前に
生活を調えなければ
繁忙期キツイ

そう思いながらそのまま年末に突入して
そのまま今日です。
睡眠時間も疲労も自炊サボリも持ち越してしまった。。

今年はゴチャゴチャ暮らさない
ゴチャゴチャの中身はいろいろですが。
そんな目標で。
高みより足下重視。

今年も宜しくお願い致します。

観覧車前でお茶してます
クリスマス
お台場
観覧車
見渡す限りカップルです(●д●)


自虐的な行動に出たわけではありません
木村カエラ×ストレイテナー
Zepp Tokyo
新生テナーを初めて体験してきました
音の厚みに驚きつつ
ポジション失敗…もったいない!

カエラちゃんは夏イベントでみたぐらいでしたがカエラファンのパワーに圧倒されました
彼女の元気は周りを引っ張る力がありますね
ある意味テナーと対局な印象を持ちました


なんて感想やら反省やらもカップルの渦中で書いてますよ〜(>_<)


でも
目の前で一番素敵に見えたのはサンタ帽被ってごみを拾うセイソウジョシですからっ(≧ε≦)


不景気とかいってもクリスマスは遊べるしイルミネーションも綺麗です

教会で讃美歌で静かに迎えるクリスマスはもう時代遅れなんですかねぇ
しっくりくるもの。
081220_2355~01.jpg
友達と忘年会を兼ねて久しぶりに会うことになり。

先月誕生日だった一人にだけプレゼントをというのも野暮だと理由をつけて横浜の作家ものを揃えている雑貨屋さんへ。

相手に似合う!というものをみつけて満足な気分を更に嬉しくさせてくれたのはラッピング。
思わず心意気を写真に撮りました。

嬉しい気分がよかったのか災いしたのか、
次々と見つかる探していた品々。
結局来年向け、家事向け、仕事向けと買い出し日となりました。

最近使うものはじっくり吟味する方なのでこんな日は珍しいのです

来年の手帖も野菜のスライサーも出番がくるのが楽しみになる買い物でした

渡した友達にプレゼントもラッピングも好評で後ひくよい買い物でした〜



明日はクリスマスイヴだというのに姪っ子のクリスマスプレゼントが用意できていません…
作家ものづいていたせいか量販雑貨がしっくりこなくて…間に合わない

しっくり待ちも程々にしないていけませんねぇ
風が通ります
今の住まいは借り物です。
必要最低限なものだけ。
仕事に行く様な新築でオシャレなマンションとは真逆のすまいです。
そんな私のすまいの自慢というかお気に入りは、風の通り道。
四方に窓があるので十字に風が通り抜けるんです。
そんなことだけど、窓の外の緑と今の季節のさわやかな風は贅沢なのかも。
オートロックじゃないと不安だな、なんて財産も無いし(笑)
というかなにより私が居心地がよいのです。
今日みたいな日は気持ちよいのです〜

梅雨が近づくとかえるが出迎えてくれたり、
季節の花々を楽しめて(大家さんお手入れいつもありがとうございます)

もう少しすると風も熱くなったり、モスキートアタックに恐怖しますが…

このすまいのすがすがしい風、このままずっと残してほしいものです。
借り物なんですけどねムニョムニョ