みかんせいじんにゃおぷのかなり個人的Blog
好き放題つぶやき続けます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


閉会式 アナウンサー
ロンドン五輪閉会式を中継したNHKの実況解説、そんなに批判が広がっているんですか?


なんていうか丁度見れなくてよかった。


スパイス・ガールズが一晩限り再結成して登場したり、
ジョージ・マイケルとかイギリスのビックミュージシャン集結した、と聞いてちょっとみたかったな〜とも思いましたが、
ニュースで見聞きしたほうがいい印象で終わったのかも。


こういう話が持ち上がって思った疑問。
アナウンサーがしゃべることって誰が決めているんでしょうね?
オリンピック中のアナウンサーの中継は本当にそれぞれの競技を勉強してるんだな〜って感心するんですが、
どんなミュージシャンが出るかわかっていて構成するんでしょうか?

全部アドリブで話すにはなかなか大変そう。


放送にかかわる仕事―アナウンサー 放送技術者 CM制作者 (知りたい!なりたい!職業ガイド)
放送にかかわる仕事―アナウンサー 放送技術者 CM制作者 (知りたい!なりたい!職業ガイド)
Isles Of Wonder: Music For The Opening Ceremony Of The London 2012 Olympic Games
Isles Of Wonder: Music For The Opening Ceremony Of The London 2012 Olympic Games
亡命
ロンドンオリンピック出場のためイギリスに滞在中ののカメルーン選手7名が行方不明。

カメルーン国旗(120cm×180cm)cameroon -カメルーン共和国-

誘拐などの事件ではなく亡命目的の可能性があるとか。


環境が良い場所に行った時、そんな気持ちが出てくることは理解できる。

それでも国の代表としての自分を捨てて行方をくらまして、その先どうなるんだろう?


経済的、環境的に豊かな場所にいてもオリンピック選手時代よりも自分の生活が豊かにならなかったら結果的に自分の選択が自分を苦しめることになってしまいそうで心配。


途中で気がついて別の方法で選手としてよりよい環境を選べる手段ととるために引き返すという選択があること、思い出して欲しいですね。
まぁ、余計な心配か。本人幸せならいいか。


一時的にバカンスに出かけてたぐらいの話しになってほしいものです。


カメルーンがやってきた中津江村長奮戦記 (編集会議ブックス)
カメルーンがやってきた中津江村長奮戦記 (編集会議ブックス)

若きアスリートへの手紙 新装版 / ナディア・コマネチ  〔単行本〕
若きアスリートへの手紙 新装版 / ナディア・コマネチ 〔単行本〕
オリンピック サッカー女子
準決勝フランス戦。きっちり仕事してました。
とにかく決勝進出おめでとう!!



大儀見の諦めないシュート!
阪口のヘディング!
福島のナイスセーブ!!!


次も負ける気がしない安定感と思いきや後半はヒヤヒヤ。
でも澤がキッチリサポートしたり、福元がホントに何度も何度もナイスセーブ。


かっこいいな〜


ニッポン女子かっこええなぁ〜



ひたむきにあきらめないこと。

つよさの秘訣。見習いまっしょい。



大儀見選手、倒れた後もめっちゃ走ってたけど、決勝までにケガが落ち着きますように。


なでしこという生き方―日本女子サッカーを拓いたひとりの女性の物語
なでしこという生き方―日本女子サッカーを拓いたひとりの女性の物語
内村航平 金メダル
体操内村航平選手、金メダルおめでとう!!

BBM 体操NIPPONカードセット2012 DYNAMIC BEAUTY レギュラー 01 内村航平 (体操)

リアルタイムで見てました。鞍馬を乗り越えたあとも、最後まで祈りながら歓心しながら。



ラッキーな事に柔道の松本薫選手の金メダルもリアルタイムで見れてました。
メダルを逃したとか、銀メダルになってしまったとか、悔しいシーンも何度も見ました。


どの選手も戦う姿が美しくて素晴らしい。



内村航平選手の金メダルを受け取った時の姿は、オリンピック選手というよりも
本当に欲しかったものをもらえたことが信じられない子どものように見えました。


いろいろあるけど、諦めたら手に入れられない。
諦めなかったら手に入る大切なものがあるんだ。


そんなことを教えてもらった気がしました。
本当にオリンピック見ると自分もやらな!!って気持ちにさせてもらえます。


天才たちの流儀
天才たちの流儀
石川佳純
卓球女子、これからの準決勝に日本の石川佳純選手が進出!!

卓球 (できる! スポーツテクニック)


卓球、ちゃんと見てなかった〜
部活やってたってのに(・_・;)
テレビで見るとなんか・・・なんて思ってたけど、イヤイヤ、うれしいニュース。
(卓球は会場で見るのがイイです)


福原愛選手は残念。
涙ぐんでて・・・名前が売れてしまうプレッシャーってどの競技にもやっぱりある。

のびのびできることの幸せってあるね。


現在メダルの数では日本3位!!すでにスゴイことだけど、
メダルはそれぞれの選手が自分のために、精一杯やった結果として手に入れて欲しいです。


石川佳純選手、がんばれ!
なでしこもがんばれ!

卓球 (できる! スポーツテクニック)
卓球 (できる! スポーツテクニック)

七人のトップアスリートと骨盤力
七人のトップアスリートと骨盤力
ロンドン五輪の開会式に謎の女性
ロンドンオリンピックの開会式、インドチームの先頭にいた赤いシャツの女性。


開会式、ってよくこんな話題ありますよね。
興奮しすぎて、選手になりきっちゃったんでしょうか。


それより気になった出来事。
この謎の女性の話題に隠れて、驚愕のハプニング聞きました。


開会式の行進中、なぜか日本チームは出口にルート指示され、場外へ。
結局そのあと開会式をみられなかった(というか会場内にいなかった!)んだとか。



なんか、ロンドンオリンピックはやらかし話がすごく聞こえてくるんですけど・・・
謎の女性はかわいいもんだわ


ロンドン夏の美女―ロンドン五輪で輝く世界の女性アスリート (B・B MOOK 830 スポーツシリーズ NO. 700)
ロンドン夏の美女―ロンドン五輪で輝く世界の女性アスリート (B・B MOOK 830 スポーツシリーズ NO. 700)
USJ モンハン
先週からUSJでモンハンのモンスター「リオレウス」「リオレイア」が暴れているらしいですね!

モンスターハンター 火竜 リオレウス (塗装済み完成品フィギュア) モンスターハンター コレクションフィギュア3 リオレイア亜種 単品 バンプレスト プライズ


実はモンハン、やってません。

でも、リアルにモンスターが暴れてて「こんがり肉G」にかぶりつける、
ゲームの中のアイテムや世界感が現実に目の前に現れる!なんて聞いたら
行った途端に世界にハマりそう。


大阪・・・行くところがどんどん増えちゃうぜ|ー ̄)ニヤリ



モンスターハンター3G モンスターハンター3G