みかんせいじんにゃおぷのかなり個人的Blog
好き放題つぶやき続けます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ペット ノミ対策



暖かくなった途端に相棒がノミを拾ってきました!


お医者さんに処方してもらうと確実だけど
結局自分でタラ〜ってしてあげるんだし
これからしばらく頻度あげないとな季節なので発注。


せっかく甘えてくれるようになったし
出かけたがるのを容認する生活の経費節減方法。

薬用ペッツテクトプラス 猫用 3本入

薬用ペッツテクトプラス 猫用 3本入



最近は、こんな便利グッズもあるんですね♪


icon
icon
ダニ取りシート3枚組
icon


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』







JUGEMテーマ:家庭

お片づけセラピー
 この間に続いてADHDの本を読んでいる。
というか片付けの本?


まだ読みだしたところだけど、ADHDの何種類かのパターンの話を読むとやっぱり自分の可能性を考える。

違う条件もあるけれど、こういう偏りの問題は個人差があり得る。

片付けの本だと考えて読んでみて、
自分にあった片づけ方を教えてくれる本になれば、それでいいか。



それでもなんというか、自分が家族の中でしてきた役割を考えると複雑な気持ちだ。

認めたくないことが、次々に出てくるみたいだ。受け入れるための試練の時期なのかも。