みかんせいじんにゃおぷのかなり個人的Blog
好き放題つぶやき続けます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


高級品人気
 高級品が意外人気という話、どう人気なんだろう?
プチ贅沢品が多い気がしました。

テレビで紹介されていたもの、発見^^

ティッシュ、パッケージの書は武田双雲さんだそうです

こんなに高いノートに何を書こうと思うのか・・・



音楽を贈ろう
JUGEMテーマ:クリスマス


毎年モコモコツリーを贈っている子達がいます。
恒例になっているのはそれぞれの子へのプレゼント。
親類でもないので重すぎず、が条件です。

今年はそれぞれに「クリスマス指令」を発令楽しい
一番年上の子にはiMacを使った指令を。買い替えた時に譲ったものです。

Macには実は子供が楽しめる機能が結構あります。
でもゲームと違うのは楽しくなるまでの道程。これは子供には耐えられない。
大人でもパソコンって最初抵抗とかイライラとかありますし。

そこで考えたのが音楽のプレゼント。
iTunesでダウンロードできるプレゼントを贈ることが出来ます。
調べてみると、特定の曲やアルバムをプレゼント出来る他に、
メールでギフトカードを贈ったり、毎月一定の額を子供さんに使わせてあげられるサービスもあります。
これなら本人が好きな曲を選べるしいいなぁ。
今回は音楽を贈るつもりが、Pixerのショートフィルムをチョイスしてしまいました。
音も映像もある方が子供同士や家族で楽しいですよね。

One Man Band


もう明日はクリスマス・イヴ。
伝統的教会では、クリスマスイヴの日没からクリスマスを起算するそうです。
日没をもって日付の変り目という習慣によるみたいです。「クリスマス・イヴ」はクリスマスに含まれているんですね。

私は普段から感謝の気持ちを贈るのが好きな方ですが、
プレゼントを贈る機会がなかなかない人へはクリスマスやお正月は繋がる貴重な機会ですね。


noon - Holy Wishes - ホワイト・クリスマス


 iTunes Store(Japan)